忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月以上放置してますがブログ辞めた訳じゃないです!
いつも見てくださってた方、すみませんm(_ _)m
一日せめて30時間くらいあれば。

スマホの話題は色々あるんですが、
arcが発売されacroも発表された今、X10で話してもつまんないんで次の機種買ってからにしようかと思ってる所です。
んでその次の機種は、今ん所やっぱGalaxy S2かな・・・と。
最終的には今月の各社新機種発表を見てからになりますが、
スペックで見るとGalaxy S2しか無さそうな感がしますなぁ。
先日韓国で発売され、販売台数も好調だそうで。

色んな動画も上がって来てるみたいですので、いくつか貼っておきます。




YouTubeの1080P動画も問題無く再生出来るそうで。




最期にNexus Sと色々比較。




日経が報じた所では5月末以降に発売されるとの事。
前からの噂では6月下旬発売ですが、さていつになるか・・・。
他に良い端末が無ければ速攻で予約しよう。
ではまたー!
PR
ついにAndroidの国内アプリにマルウェア混入が発見されたとシマンテックが発表しました。

見つかったのは「Android.Geinimi」というもので、
「いっしょにとれーにんぐ for Android」の海賊版アプリ。
公式Androidマーケットにある正規版ではありません。
あくまで第三者のアプリ配布サイト上にある海賊版の方の話です。
これは、端末から、連絡先や地理的ロケーションを含む情報を収集して送信する可能性がある、所謂「トロイの木馬」だそうです。

この海賊版アプリは正規版との違いがほぼ無く、
海賊版の唯一違う点は、アプリインストールの際にアクセス許可が違う点。
・個人情報
・現在地
・送受信したメッセージ
・ネットワーク通信
・ストレージ
・電話/通話
・システムツール
などのアクセス許可を求めてきます。
正規版は「ストレージ」しか求めてこないそうです。
見るからに怪しいですなw

インストールしてしまうと、
端末が一種のサーバと化し、クライアント側(悪い人)から秘密裏に端末の情報を抜かれる可能性があります。

このマルウェア自体に感染能力はありません。
インストールしてしまった場合は、このアプリを削除するだけでマルウェアの駆除は出来るそうです。

公式マーケット以外のアプリは、インストールの際、アクセス許可に注意しましょう。
また、信頼出来るサイトのアプリ以外はなるべくインストールしないように!

繰り返しになりますが、公式Androidマーケットにある、
525円で売ってる「いっしょにとれーにんぐ for Android」とは無関係な話です!
危ないアプリだなんて思われちゃ営業妨害だ!ぷんぷん!
というお気持ちでしょう。

ではまた!
 
 
 
遅くなりましたが、Samsungより発表されたGalaxy Sの後継機、Galaxy SⅡです。
まずは公式に発表されたそのスペックを。

OS:Android OS 2.3
UI:TouchWiz 4.0
CPU:Sumsung製デュアルコアプロセッサ1GHz
GPU:クアッドコアGPU?
RAM:1GB
ROM:16GB/32GB
外部メモリ:MicroSD(最大32GB)
サイズ:125.3mm × 66.1mm × 8.49mm
質量:約116g
ディスプレイ:Super AMOLED Plus
ディスプレイサイズ:約4.27インチ
ディスプレイ解像度:800ドット × 480ドット
カメラ:8Mピクセル(LEDフラッシュ有り)
インカメラ:2Mピクセル
バッテリー:1650mAh
その他:A-GPS/DLNA/Wi-Fiダイレクト/NFC

上記のスペックは、発売される各地域によって一部スペックが異なる場合があります。
Galaxy Sの時はインカメラやDLNA機能が削除されましたね。
既にSamsungはGalaxy SⅡの投入時期をdocomoと協議しているらしいですよ!

着信ランプがあるのかどうなのか不明ですが、どうせなら付けて欲しいですね。
Galaxy Sの時みたいに画面にLEDランプっぽいの表示させるのも手ではありますが。


では軽く一つ一つ見ていきたいんですが、
今年からいよいよスマートフォンもデュアルコアの時代となりますね!
俺のPCもまだデュアルコアですけど!
ただぶっちゃけ、Androidでは現状マルチコア処理に最適化されたアプリが殆ど無いらしいです。
先陣を切って発売されたOptimus 2x、今月から出てくるGalaxy SⅡ、Atrix 4G、Optimus 3D、Droid X2など、
どんどんデュアルコア端末が出てきますので、ハードを持ってソフトを待つという、
XPERIA X10では到底味わえなかった体験が出来るかも!しれない!よ!

あと詳しくは調べてみないと分かりませんが、GPUはクアッドコアらしいですね。
描画性能は従来品に比べ5倍。
クアッドコアだと!?でも確かにそう発表してるみたいです。

ちなみにベースバンドチップはXMM 6260というやつらしい。
HSDPAの高速規格、HSPA+に対応。
下り最大21Mbpsの帯域幅を実現するそうです。

バッテリーは増えてGalaxy Sの1500mAhから1650mAhへ。
それなのに薄く軽くなってるんですよねぇ。
バッテリーの次世代技術も色々考えられてはいるみたいですが、
まだまだリチウムイオンの時代は続きそうです。

んで、気になるSuper AMOLED Plusですが、詳細が発表されたようです。
前から言われているようにサブピクセル数を50%増やしました。
一般的な液晶テレビの様に3サブピクセル「赤緑青」の並びにした事で、
Galaxy SのSuper AMOLEDであった、線や文字の縁がぼんやりしてしまう問題を解消。
また、有機ELの鮮やかな発色や自発光ディスプレイとしての高コントラストを維持しつつ、更に輝度を向上。
そして18%の消費電力削減も果たしているそうですよ。
ディスプレイの消費電力は重要ですからね。


ざっと見てみましたが、
まだX10を買って一年も経ってないのにこのスペックの差。
一部の地域では今月から発売されるGalaxy SⅡ、
これからもっともっと詳細なスペックや、色んな動画なども出てくると思います。
国内で発売されるのはまだ先になりそうですが、指咥えてじっくり待つとしましょうw
もう二回りくらい遅れてる国内メーカも魅力的な端末、頑張ってもらいたい所です。

じゃあ髪切ってきます。
ではまた!
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]