忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあとひと月半くらいで終わりですねー。
札幌では15日にまた雪がチラチラ降るっぽいですよ。
そういや去年は、朝パチ屋にチャリで行って、夕方くらいまで出たり飲まれたり繰り返して、夜ちょっとだけ出てプラスになって、
ここで帰ろうと思って外に出たら猛吹雪で泣きそうになった事がありました。
冬は好きですが、チャリ乗れなくなるのはちょっと痛いな・・・。

ゲーム業界では今年も冬商戦が本格化して参りました。
グランツーリスモ5の発売日が11月25日に無事決まったみたいですね。なんとか11月中に出るみたい。
俺はやりませんが12月1日は皆さん待望のモンハン。
で、翌2日はテイルズ。
Wii版やりましたけど結構面白かったんで、これはもう一回やってみよう。完全版w

それから最近ネトゲも大型アップデートや、βテスト開始するのが多いです。
いくつかテスト開始するのを紹介しますと、
11月22日からプレオープンβ開始のハウリングソード
11月25日~29日までクローズドβテスト予定のARGO ONLINE
同じく11月25日~29日までクローズドβテスト予定のFULL METAL RIDE
11月中のテスト予定だったけど来月以降へ延期されちゃったLuviniaSaga
11月末から12月頭にオープンβテスト予定のHELLGATE

あと次世代MMOと言われるTERAもティザーサイトをオープンしました。
テスト開始も近い?

LuviniaSaga、ハウリングソード、ARGO ONLINEは一応手付けてみます。
今年もいくつか手付けたんだけど、テストはいいんだよねぇ。ただ、正式開始すると、いきなり課金ゲーと化すからつまんなくなっちゃう。
アイテム課金の方が儲かるのは分かるけど、俺としては月額課金のがいいな・・・。

ネトゲつまんなかったとしても、テイルズは結構遊べそう。
そういやPS3もそろそろ新調した方がいいのかな・・・。初期型なのでいい加減ファンの回転音が五月蠅いです。


一昨日・昨日はずっとXPERIA弄ってました。


やっとこのロック解除も慣れましたw
ロック解除画面や、ステータスバーに出てる、
NTT DOCOMO
NTT DOCOMO
と二個出てるやつは、
SIM契約会社と、今掴んでる電波会社?で、これで正常だそうですよ。
海外とか行ったら変わるんだってー。

既に2.1以降使ってる方には今更でしょうけど、会社ではXPERIA持ってる後輩とライブ壁紙で遊んでました。


マリオのライブ壁紙も登録してやってみた!これすごい軽いんですね。
最新のバージョンは0.94bというやつで261.5KBしか無いです。

んで何がすごいってこのマリオ、AIを搭載していて、自分で行動を最適化して最善の行動を取ります。
去年ちょっと話題になったあのマリオがAndroidに移植されライブ壁紙になったものみたい。


設定→Render considered pathsのチェックボックスにチェックを付けると、マリオの全行動が表示されます。
その中で最も最適なものを選択して自動で動いているんですね。
ステージもランダムです。
ランダムなので敵の配置が無茶だとダメージ食らいますし、壁キック搭載マリオですが、蹴れないと希に穴に落ちたりもしますw

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=710647
上記サイトから無料でダウンロード出来ますが、ユーザ登録しないといけません。もちろん無料です。
英語よく分かんないから、どこかのブログか何かで登録のやり方見たんですがどこだったかな・・・。
ニュアンスで大体は何とか出来るけど、一応ユーザ登録方法書いておきます。

1.まず上記サイトの右上にあるRegisterをクリック
2.出てきたルールに了解したら「I have read, and agree to abide by the xda-developers rules.」の横にあるチェックボックスにチェックを入れてRegisterをクリック
3-a.User NameとPass Word(Confirm Pass Wordにも同じパスワード)に好きなものを入力し、Email Address(Confirm Email Addressにも同じメアド)は自分が持ってるメアドを入力。
3-b.その下に出てる画像に書いてある文字を入力フォームに入力。何て書いてるか分かんなかったら、入力フォーム右の縦に3つ並んでる赤いボタンの一番上で違う画像に更新出来ます。
3-c.英語ダメな人にはその下がちょっと分かりにくくて、ここは簡単な質問に答えないといけません。毎回変わるので答えが書けませんが、俺の時は「よく吠える動物は?」みたいな質問だったので「dog」と入れたら通りました。
3-d.で次は下の欄にいって、Referrerは何も入力しなくて良いです。その下の2つあるプルダウンメニューは、上の方は「(GMT +9:00)Tokyo・・・」を選択。下はそのままでおk。
3-e.一番下のチェックボックス2つはどっちも外して良いと思います。最後にComplete Registrationを選択。
4.入力が成功すると3-aで入力したメアドにメールが届きますので「To complete your registration, please visit this URL:
」の下に出てるURLをクリックし、これで登録は完了です。
5.さっきのマリオライブ壁紙のページの下の方からMarioLive_094b.apk(2010年11月14日現在最新版)をクリック。
6.ユーザ名とパスワード入力画面になるので、3-aで登録したものを入力。

これでダウンロード開始出来るハズです。

あとついでに、これもどっかで見たんですがどこだったか忘れたやつ紹介します。
Galaxy Sでよく見るコレ↓


他にもやり方はあるらしいですが、ADW.Launcher使ってる方は以下のやり方で出来ます。
1.まずホーム画面のどっかロングタップしてメニュー出して「カスタムショートカット」を選択。
2.「アクティビティを選択」をタップ。
3.操作の選択画面で「アクティビティ」を選択。
4.出てきたリストの中から、「ギャラリー」を展開し、その中の「ギャラリー(.gallery)」を選択。

すると、ホーム画面に「ギャラリー」ってやつが出来ますので、それをタップするとあの機能が使えます。


ライブ壁紙って意外と電池消耗しないみたいですね。
端末の性能上、重いライブ壁紙だとちょっとキツイですけど・・・。
そういや普通の壁紙探してたら、前まで使ってたお気に入り壁紙が置いてあった元サイト?発見した!
http://wallpapercenter.net/960x854_droid-wallpapers-r
有名な壁紙サイトなのかな?サイトがちょっと重いけれど、結構たくさんあります。

あー、久々の連休だー!
何しようかな。
PR

予告PVしか無いと思ってたけど、普通のPVもあったみたい。

レギュラー中の革命チャンス、その他に大革命チャンスってのもあって、
大革命チャンス成功時は5G全て成功に書き換わる。
あと通常時のエウレカで言う「ねだるな、勝ち取れ!」の、6択演出は、1つだけナビされて2択になる場合もあるんだって。
エウレカ打ってる時、超高確の時くらい1つはナビしてくれよと思ってたんだけど、これは何契機でナビしてくれるんだろね。
それから、BIG中は7揃いの他、全子役でART抽選をするらしい。
高確や超高確時のBIGは抽選確率優遇してくれるんでしょう。
また、AT・ART中のBONUS後のARTは即AT発動。
1G連も搭載!って何の?
ただBONUS後1G目にBONUS引いたら特典付くって事なんだろうか?

機械割にもよるけど、PVとか分かってる情報見た限りではエウレカのイライラポイントが削減されてるように見えますが、もちろん裏がある訳ですよね。
何やら設定1爆死臭がプンプン漂ってます。
そういや超潜伏って32G以上潜伏!?クソが!!と思ってたら、32Gまで潜伏すれば熱いって事みたいね。
まだまだ謎が多いです。


んで今、まだまだXPERIA弄ってる所なんですが、
さっきライブ壁紙を色々試してみました。
有名なマリオのライブ壁紙は何か登録しないと落とせないっぽい?ので、置いといて、
もう一個気になってた、お姉さんが画面拭いてくれるライブ壁紙を試してみました。
ググったらこれ、
「お姉さんが画面拭いてくれるライブ壁紙」があるのではなくて、
「好きな動画を再生するライブ壁紙で、お姉さんが画面拭いてくれる映像を流している」という事なのね。

やり方としてはまず、
マーケットから「Video Live Wallpaper」というライブ壁紙をダウンロード。
次に下記YouTubeのアップしたユーザーのコメント欄にあるリンク先に飛んで、お姉さんの動画を落とす。
http://www.youtube.com/watch?v=7GIUOn2VH4c

 
最後にSDに動画突っ込んで、Video Live Wallpaperを立ち上げ、設定→Video file or directoryを選択し、お姉さんの動画までのディレクトリを設定。
これでお姉さんが画面を拭き続けてくれます。

す、すげーw

パワー充填中・・・。

・・・・・・

・・・


(`・ω・´)シャキーン

XPERIA起動・・・。

・・・・・・

・・・


2.1コタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2010年1月13日、Android OS 2.1 SDKリリースから約10ヶ月。
ねんがんの 2.1を てにいれた!

まず起動後、注意書きにも出ていますがしばらく動作が重いです。
俺は初期化せずにアップデートしたので、30分以上はカクカクしてたかな。
夜勤明けだったからアップデートしてすぐ寝たんでどれくらい重かったか正確には分かりませんが、
しばらくは裏での処理で重くなります。
カメラまわりの更新だけは最初に行っているみたいですが、
メールや電話帳などのアプリ関係は本体起動後に更新されているようで、
メールの設定だけ見てから仮眠しようと思ったのに、メールアプリの起動が出来ませんでした。

夕方起きて触ってみたら軽い!全体的に動きが軽くなってます。
さすがにiPhoneやGalaxy Sのようなヌルヌル感には及びませんが、スルスルと動いていて気持ち良いです。

一通りスルスル実感した後、まずはホームの設定だけしました。
標準ホームアプリも進化したみたいですけど、
ADWに敵うわけも無く、速攻で2.x用のADW.Launcherをインストール。
ドーナツ用のバックアップファイルからリストア出来るとかどっかで見たけど、
一個一個使えるか確認しながら設定したほうがいいやと思って、結局手作業で今までの設定に戻しました。
1.6で使ってたウィジェットは今の所そのまま使えているようです。

  
前回のレイアウトや設定と同じ設定に戻しただけです。
せっかくなんでライブ壁紙に。綺麗なライブ壁紙を使うとやっぱり若干重くなるけど感動w
あと、起動直後にまず変化に気付くのがフォントですね。
このフォントはモトヤのモトヤマルベリ3です。モトヤはOHAに参加し、Androidに同社フォント2書体を提供すると発表していました。
見易くて良いフォントですね。フォントが変わるだけで何か別の機種使ってる感じがします。


ソフトウェアキーボードもスルスル出てくるようになりました。
デザインもちょっと変わってカッコ良くなってます。


まずホントは寝る前に確認したかったメール。
俺はソニエリ標準のメールアプリ使ってるのですが、バージョンアップしてました。
4つメール登録してるので、総合受信トレイは便利。

 
標準のYouTubeアプリも高画質表示が簡単に。
メニューキー→設定で、標準で高画質になるように設定出来る他、
再生中、コントローラの右下に「HQ」のボタンが追加され、ワンタッチで高画質表示も出来るようになりました。
色々使ってみたけど結局標準YouTubeアプリに落ち着いたので嬉しいです。

てゆーか、テンション上がって記事書いたのはいいけど、
まだ色々確認作業中で、あんまちゃんと書ける段階に達してません( ゚Д゚)

あ、そうそう、
さっきAndroid版のFirefoxだけ入れてみました。まだβ版で、マーケットには登録されていません。

 

いくつかサイトまわったくらいしか使ってませんが、とにかくまず重くて・・・。
軽くなれば使ってみようとも思うのですが。β版なので今後に期待です。
それよりも2.1で使える様になったDolphinBrowser HDが素晴らしいですね。


と、無事1.6→2.1へ進化したXPERIA。
もう少し色々使って落ち着いたらペリア記事書きます。
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]