忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間会社で初めて知りました。
知ってる方もいるでしょうけれどakinatorというのは、
何でもいいのでキャラクターや人物を想像してから、それについて何問かの質問に答えていくと、
その想像しているキャラクターや人物を当てるというWEB上の無料ゲームの事です。
iPhoneやAndroidにも既に専用のアプリがあります(アプリは有料です)
これ自体は海外で2007年?からあったみたいですが、今年の7月に日本語に対応し、凄い凄いと噂が徐々に広まっていきました。
さっそくやってみましょう。

http://jp.akinator.com/

たまたま目についた、ニコニコ動画の右上でいってみます。
さてどうかな?


まずはHNと名前と年齢を適当に入れます。


質問の答えは5択。
はい・たぶんそう(部分的にそう)・分からない・たぶん違う(そうでもない)・いいえ
全てこの5択で答えていきます。

 
基本的には20問で終わり。
20問で当てられなかったら+10問追加、それでもダメなら更に10問。
それでも当たらなかったらランプのおっさんの負けです。
逆にランプのおっさんが答えを確信すると、20問以内に答えを出してくる事も。

で、答えていったら、

なんと、


負けたw


何回かやってみましたが、
有名どころのキャラクターや人物は大抵網羅しているみたいです。
芸能人やスポーツ選手、漫画やアニメにゲームのキャラもおk。
とにかく何でも誰でもいけます。

ぶっちゃけ何回かやって「おお、スゲー!」で終わりですが、
一回やってみる価値ありです。
PR
何故か俺の中で一世を風靡した伝説のネットゲーム、

「キノスワールド」

開発したのはGMO Games株式会社。

2008年7月11日よりキノスワールドのオープンβテストが開始、
2008年10月31日、社運を賭けた再開発を理由にテストを一時中断、
2009年7月31日、9ヶ月振りにオープンβテストを再開したものの、
2009年8月2日、不具合がヤバ過ぎて、またしてもテストを一時中断、
2009年8月8日から「オープンβテストファイナル」と銘打って再開、
2010年9月30日、ようやくオープンβテストファイナルが終了。

というかキノスワールドのサービスが終了。


2010年10月6日、GMO Gamesが終了。


しばらく見ないうちに壮絶な展開に。
まさかGMO Games自体が解散していたとは。
まさに伝説となってしまいました。
とりあえずお疲れさまでした。

初期のキノスワールドが一番楽しかったです。
最後にSS貼って思い出でも語r

 

 
語ろうと思ったんですが、語れる人もいませんでした。
というか、SS見て気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、MMORPG(多人数同時参加型オンラインゲーム)なのに俺以外人がいません。
ごく希に人とすれ違いましたが「あっ人がいた!」ってなる。
これ以上にやることのないMMORPGがあるならむしろ是非やってみたいですw

最近ネトゲやってませんが、近々何か面白そうなネトゲは出るかなー・・・?
LuviniaSaga」がそろそろテストきそうですねぇ。
祝!T・T・T2!

↓YouTube
鉄拳タッグトーナメント2デビュートレイラー

あれから10年なんですねぇ。
すっかりおっさんになりました。
今回はコンボ中キャラチェンジしてもすぐ下がらないみたいです。タッグコンボ気持ちよさそう。
鉄拳VSスト4とTTT2の開発とか大丈夫なのかな。
TTT2が来年で鉄拳VSスト4が再来年とかでしょうか。
TTT2は来年夏だそうです。
それから鉄拳6BRの北海道勢、闘劇ベスト4おめでとうございます!
来年の闘劇はまだ鉄拳6BRかな?

今日で最後となる2010年のTGS。
新ハードの発表は特にありませんでしたが(モンハン仕様PSPはありましたが)ソフトの発表は盛りだくさん。
試遊機ではやはりモンスターハンターポータブル 3rdが一番人気だそうで。
100台以上用意されているみたいです。

ソニーのプレカンファレンスで発表された、Project Dark
Demon's Soulsの制作スタッフが開発をしている作品とのことですが、あくまでDemon's Souls 2ではないそうです。
とは言ってもダークファンタジーアクションRPGだそうですので、
Demon's Soulsの魂を受け継いだ’2’とも呼べる作品になりそうです。
来年初頭に詳細が発表される予定。
あまり大々的に宣伝もされていなかったのに人気を博したDemon's Souls。
俺も発売日に買おうと思って0:00販売している店行ったのに、出荷本数が少なくて全然買えなかったという。
未だ中古市場ではそこそこの値段で取引されていますよね。

あと、ついに発売まで残り2ヶ月を切ったグランツーリスモ5の天候変化トレイラーがヤバイ。
↓YouTube
グランツーリスモ5天候変化
マジで実写としか思えない。
グランツー得意じゃないけど凄すぎて欲しくなってきますねw

それからファイナルファンタジー ヴェルサス XIIIがちょー面白そう。
ファイナルファンタジー ヴェルサス XIIIcam撮りトレーラー
何か激しく良い臭いがする。
詳細が発表されるのはいつになるんだろう。


ところで、先月8月27日なんですが、
さりげなくスクエニがSaGaのオフィシャルサイトをオープンしました。
なぜ今更?
サイトでは謎の新作品のページが用意されていて、
SaGa新シリーズの発表なのかと言われていましたけど、
既に9月2日に発表されていますが、
結局そのタイトルは、GBで発売されたSaGa 3 時空の覇者のNDSリメイク版でした。
ほんとリメイク大好きだな。
全く新しいSaGaシリーズはいつになったら出るんだろうか。

てか、
PS3版のラストレムナントがまだ発売予定タイトルに入ってるのがビックリした。
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]