忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大都の新機種、政宗のPVです。
景気良く上乗せしてますけど、その狭き門に辿り着けるのは・・・。
大都のARTは突入までキツイイメージしか無いのは俺だけでしょうか。

8月8日発売予定のミリオンゴッドまであと少しです。
ある人曰く、2万~3万枚のポテンシャルは持ってるそうなんですが、盛ってるだろ!
怖い怖い。ミズホ怖い。

この夏も大物揃いですなぁ。
そういやパチスロモンスターハンターが来年1月だそうだ。
ロデオブランドでまたやってくれるかもしれないね!


んでは本題、タイトルのNewマーケット。
Android OS 2.2以降の端末だけですが、
またサイレントアップデートで知らない内に順次アップデートが入ります。
来週か・・・再来週か。分かんないけど。
apkファイルあったので試しに入れてみました。


TOP画面はこんなんです。
WindowsPhone 7のUIを彷彿とさせるような感じ?


TOP画面で左にフリックすると、カテゴリ別の以前のようなメニュー画面に移行します。

 
右にフリックしていくと、
人気(有料)→人気(無料)→売上トップ→新着人気(有料)→新着人気(無料)→新着
の順に表示されます。
2段表示になったので結構良いかも!

 
アプリのスクリーンショットが横フリックで一覧が見れる様になりました。
パッと見、他は特に変わって無いかな?多分。

パワーだけはあるGalaxy S2では特に気になりませんでしたが、
かなりグラフィカルになった分、初期の端末だと重いかもしれません。


そういえば、
Galaxy S2のカメラファームウェアのアップデートが来てるっぽい。
って言うか来てた。
ちょくちょくアップデートはされているみたいでしたが、
国内端末ではアップデートファイルは見つかるものの、ダウンロードが出来なかったんですけど、
今日試してみたらダウンロード出来ました。

公式アップデートではありませんので自己責任でお願いします

 
アップデートはアプリ内にあるSamsung Appsから、
「Gala」辺りで検索かけると候補に出てくる、
「GalaxyS2 Camera Firmware Update」ってやつです。
アップデートは4~5分。完了後はダウンロードしたファイルはアンインストールで良いです。
ただ、まともにカメラ使ったのってまだ一回くらいなんで、何が変わったのか分かんないw
来月は帰省するのでいっぱいにゃんこ撮ってこよう。


そうだ、あと、知らんかったんだけど、
ステータスバー辺りをタッチして、左右にフリックすると画面の明るさ変えれるんだねぇ。

ではまた!
PR

銀河S2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今月23日、
やっとこさ国内でもGalaxyS2が発売されました。
俺はXPERIA、SO-01Bからの機種変です。
アプリはSO-01Bでも使っていたものを最低限入れて、
その他はこれから見直して行こうかと。
まずは何より日本語入力。

前はPOBoxで、QWERTY入力で文字入力をしていましたが、
せっかくの機会なのでそろそろ俺もフリック入力にしてみようと思い立ち、
一昨日からフリック入力挑戦中です。
まだガイドを見ながらの入力ですが、少しずつ慣れてきましたかね。
今更ながらフリック入力考えた人スゲーw

日本語入力は、SPモードにした事もあって簡単に購入できるし、
ATOKトライアルで問題無さそうだったんで製品版ATOKを購入。
明後日くらいまで?キャンペーン中で980円です。
PC版も使ってるけど、何だかんだやっぱATOKは使い易いし賢いや。

 
HOMEアプリは取りあえずデフォルトの物を使用。
パワー生かして壁紙もせっかくなんでライブ壁紙に。
このヌルヌルサクサク感、ペリアでは考えられません。かんどうっ!
ただ、発売前のホットモックの時から言われていましたが設定メニューがちょっとカクつきます。
あとペリアでいっつも気になってたRAM容量もたくさんあって安心!
デフォルトでタスクマネージャーが付いてるんですが、
それによると全1GB中、使えるのは837MBで、そっから色々差し引いて現状の俺の環境では約600MBが空きらしい。

 
お約束のQuadrant。もう散々既出ですが平均3500くらいかなぁ。

 
これもお約束!


ワンセグも使ってみましたが、
電波の掴みの悪さと、ワンセグ視聴→終了後、シャープネス効果が解除されず文字がギザギザになっちゃうバグもあって、
完全にいらない子です。

てゆうか端末上でスクリーンショット撮れるのが凄い便利!
ちなみにホームボタン+電源ボタンで撮れます。
ホームボタン押しながら時間差で電源ボタンでOK。
ホームボタン押すと、ホームに戻るまでワンテンポあるんですが、
スクリーンショット撮る為にワンテンポ遅らせてるんじゃないかと思えてくるw
パシャっと簡単に撮れます。


ブラウザのヌルサク感は言わずもがな。
他のブラウザもある程度はヌルサクですが、やっぱデフォルトブラウザが一番ヌルサクです。

 
数年前夢見たモバイルWEB体験が今ここに!
ニコニコ動画も問題ありません。


4日間使ってみましたが、
まず不具合は、ワンセグの問題以外は特にまだ無いです。
2.1→2.3.3だったので、今まで使ってたアプリがちゃんと動くか不安でしたが、
ペリアでバックアップ取ってたアプリも問題無く動いてます。
タッチの反応は全く問題無し!素晴らしいです。
あ、保護シート貼ってませんが指紋が意外と付きにくいですね。
ずっと使ってるとカメラ付近から結構な発熱有り。それでもガンガン使ってるけど、今の所は熱暴走など無し。
本体スピーカは音が大きくてペリアよりは全然クリアに聞こえます。
受話音量も大きくて聞き取りやすいです。
有機ELの黒色はやっぱり綺麗。当たり前だけど真っ黒!
ホワイトバランスは人によって様々。俺はそれ程気になりません。
NoLED使えば良い話だけど、やっぱ着信ランプは欲しかった。
あんま期待して無かったけどカメラは結構綺麗に撮れます。デフォルトのカメラアプリもとても良い。
何をするにもヌルヌルサクサクで気持ち良いです。
S1の神アップデートもあったし、現状でこの完成度だとこれからのアップデートが楽しみでなりません。
サムスンスゲー。

また使いながらレポします。
では!
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]