忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キタ━━━ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ━━━!!


↓SonyEricssonピンチズーム対応アップデート
http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20110118_xperia.html

2月とか3月になるのかと思ってたら、意外と早かったですね。
予定されていたお待ちかねのマルチタッチ対応アップデートです♪
いや、正しくはピンチイン/アウト対応アップデートです。
MultiTouch Visualizer 2でテストしてみましたが、
場合によって点と点の距離の認識は出来ますが、点の位置の認識が出来なくなってしまうみたいです。
やはり、あくまでピンチイン/アウトだけの対応と考えた方がよさそうですね。

いくつかのアプリで試してみました。
まずはDolphinBrowser HD。

 
くぱぁ

次はギャラリー。

 
くぱぁ

ふむふむ。
次はAngry Birds。

 
くぱぁ

GalapagosBrowser、NetFront Life Browser、ドロイドあんてなブラウザ、
Droid Comic Viewer、JustPictures!、QuickPic・・・、
ピンチズーム対応アプリではほぼ問題無く動作する様です。

 
それからgoogleマップの、2本指で上下にスライドさせて斜め表示させるやつも出来ました。

XPERIAを購入して早10ヶ月。
有った方がいいか無くてもいいかと問われると、
そりゃそうだけど、やっぱ有った方が便利ですねw

また今回、ピンチズーム対応の他に不具合の修正なども含まれている模様。
システムを更新した後だからか、動作もちょっと軽い感じがします。
どうなんでしょう?

さて、そろそろArcの発表も近くなってきましたね。
ソニエリブログでArcのカメラ周りの動画が公開されていました。
めっちゃ速いなw



それではまた!
PR

上はソニエリ公式のXperia arcデモ動画です。
最近徐々にその全貌が見えてきたXperia arc。
SonyEricsson Product Blog(英文)でも情報が出てきました。
昨日はImpress Watchに開発者インタビューも載ってましたね。

それも合わせてこれまでの情報を箇条書き形式で簡単にまとめました。

・搭載されているOSのバージョンはAndroid OS 2.3
・端末性能上可能で、必要であれば2.3以降のOSアップデートもベストを尽くす考え(現段階で話すのは時期尚早)
・CPUはQUALCOMM MSM8255 1GHz(第二世代)でGPUはAdreno 205
・外部メモリはMicroSD/MicroSDHC(最大32GB)に対応(8GBカード同梱)
・X10に比べ、動作速度や電力消費などが改善されている
・ディスプレイは約4.2インチで解像度は480ドット × 854ドット
・液晶は視野角が広くなった(ガラス面と液晶面がぴったり張り付いている為)
・液晶は有機ELと比べても遜色ないくらい明るさがアップした
・マルチタッチは特定のアプリで4点認識可能
・画像処理技術のモバイルブラビアエンジン搭載(ON/OFF可能)
・前面カメラは無し
・メインカメラはAF対応約810万画素の裏面照射型CMOS(Exmor R for mobile)
・メインカメラは暗闇でも綺麗に撮影が出来て、720pのHDビデオ撮影が出来る
・LEDフラッシュ搭載(赤目軽減モード搭載)
・撮影スピードもアップしていて、撮影間隔は恐らく1秒を切るくらい速い
・通話用マイクとは別にノイズ軽減用のマイクが付いている
・MediaScape辞めました(TimeScapeは引き続き採用)
・バッテリーは1500mAh
・バッテリーの持ちは体感で長持ちしていると分かるレベルで改善されている
・デフォルトの音楽プレーヤにイコライザ機能を搭載(10種類のプリセット有り)
・ソニエリオリジナルのウィジェットを多数搭載
・HDMI出力搭載
・DLNA対応
・ボディカラーはミッドナイトブルー・ミスティーシルバーの2色


国内販売が決まり次第、国内スマホまとめに追加します。
そういやまだ、まとめきれてないですねw
発売済みの機種くらいはさっさと完成させないと。

arc欲しいな。
X10の後継機として、弱点だった部分を補い着実にパワーアップしている印象。
arc買って、SO-01Bは色々いじくって遊ぼうかな。
とか考え中です。X10は2.1で終わりらしいし。
そろそろ2.2以降やマルチタッチも欲しくなってきた所です。
2.1と2.2じゃ使えるアプリも結構違うよねー。

そういや全然話し変わるけど、
PSP2が1月27日に発表されるという噂が。

ついに来るか?






前からちょいちょい漏れてるXperia X12と言われていた端末の情報がポロリしました。
コードネームはAnzuと呼ばれていたこの端末、XPERIA arcと言うらしく、
OSはAndroid OS 2.3、CPUはQUALCOMM製でクロック周波数は1GHz、
ディスプレイは4.2インチ(解像度は480ドット × 854ドット)でマルチタッチ対応、
ディスプレイ表面はミネラルガラスで覆われていているそうです。
サイズは125mm × 63mm × 9mm(最薄部は8.7mm)で質量が117g、
カメラは約800万画素の裏面照射型CMOS(Exmor R)、リアルタイムで画質を補正するモバイルBRAVIAエンジン搭載、
HDMI出力、DLNA対応だそうです。
YouTubeに動画もあります。





情報元はロシアの「gagadget」というサイト。
もう始まりますが1月6日~9日にかけて、米国ラスベガスで開催されるCES 2011(世界最大の家電見本市)で発表されるのではないかと噂されています。

Anzu含む新Xperia端末は、2月14日からバルセロナで開催される世界最大の通信業界イベント(Mobile World Congress 2010)の前の日、2月13日に、
ソニエリXperia新ファミリーの発表会があることが発表されていたので、
そこで出るのでは無いかと予想されていましたが、その前に出てきちゃいそうです。

今までの情報では800MHzのCPUと言われてたので、MSM7x30だと思われましたが、
今回の情報だと1GHzのCPUとの事なので、MSM8255(Desire HDと同じやつ)ぽい?
まだ正式発表は無いので何とも言えませんけど。

ヤバイカッコイイどうしよう。

よし、取りあえず今日は寝よう。
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]