忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんばんは。
先日「Android機種一覧まとめ更新しないんですか?」って、言われたとか言われてないとか。もうマジで面倒臭い
気が向いたら・・・なんて思ってたらこんな事になっちゃったんで、
やるならやらないとねぇ。とはいつも思ってるんだけれど。

端末が快適なので、暇な時ちょろちょろアプリ探ししてるんですが、
フォルダ/グループ分けや表示OFF、なにかツールを使って無い人なら、
アプリ落としてインスコ→初回は通知バーから起動→使ってみて閉じる→次回起動する時はアプリ一覧から探すけどなかなか見つからなくて一覧をウロウロ
みたいな状況に陥った事はありませんか?
ちゃんと整理しろよって話なんですけれど、
よくアプリ探しをしてる人なら経験あるはずです。

今回ご紹介するのは、
最近落とした(アップデートした)アプリを表示するウィジェットです。


「New Download Launcher」というアプリ。
真ん中に表示されてるのがソレです。
最近インストール、または最近アップデートしたアプリを左から6つ表示してくれます。
アイコンをタップすれば、そのアプリを起動します。


各アイコンの下に付いてる▼をタップすると、上記のようなメニューが表示されます。
一目で分かるんで説明の必要もありませんが一応。
Shareは誰かとアプリを共有。
Uninstallはそのアプリのアンインストール画面に移行。
Go to Marketはそのアプリのマーケット画面に移行。
Application Infoはそのアプリの情報画面に移行。
Create Home Shortcutはそのアプリのショートカット作成。
となります。
ショートカットの作成はADW EXと相性が悪いのか俺が何か悪いのか分かりませんが、
ビミョーに変なショートカットになっちゃいます。
あと、ウィジェットの一番左にあるMore Appsって書いてるアイコンも、リンク先が間違ってるのか表示されません。
バージョンがまだ1.00で最近出てきたアプリっぽいので、これから対応してくれると思います。

今の所、ウィジェットもいじれないし機能と言えばこれしかありませんが、
履歴表示アプリと違って、一目で分かるしそのまま操作も出来るので便利。

以上です!!
ではではまた。



▼New Download Launcherをマーケットで表示▼
https://market.android.com/details?id=com.bestappsmarket.android.bestapps.widget&feature=search_result
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]