忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■QSD 8250■
国内ではXPERIA(SO-01B)やDesire(X06HT)、これから出るLYNX 3D SH-03Cや、REGZA Phone T-01Cなどにも載っています。
Snapdragon第一世代であり、Scorpionの最大クロック数は1GHzでGPUはAdreno 200。
docomoやSoftBankは通信方式にHSDPA(W-CDMA(所謂3G)を高速化した規格)やHSUPA(上り)を使用しているので、ベースバンドプロセッサ上、こちらのチップセットを使用しています。

■QSD 8650■
QSD8250と同じく第一世代のSnapdragonで、主な違いはベースバンドプロセッサ。
HSDPAなどにも対応していますが、国内ではauが使用するCDMA2000 1x(auで言う3G)の上位規格CDMA2000 1xEV-DO Rev.AやマルチキャリアRev.Aにも対応。
なので東芝から出るauのREGZA Phone IS04にはこちらのチップセットが載っています。
QSD8250と同じくScorpionの最大クロック数は1GHzでGPUはAdreno 200。

■QSD 8250A/QSD 8650A■
第二世代Snapdragonで、Scorpionの最大クロック数が1.3GHz、GPUはAdreno 205へと進化。
Adreno 205は、第一世代のAdreno 200よりも約4倍性能が高いと言われています。
が、サラっと調べた感じ、これが搭載されている端末は見つかりませんでした。不人気w

■MSM 7230/MSM 7630■
これも第二世代ですが、最大クロック数が800MHzになったもの。GPUはAdreno 205です。
QSD 82××やQSD86××のようにベースバンドプロセッサが主な違いだと思います。
MSM7630は、XPERIA X10 miniや、国内ではシャープのIS05に搭載されるようです。
※IS05はチップセットを変更する予定だそうです

■MSM 8255/MSM 8655■
同じく第二世代。
クロック数は1GHzでGPUがAdreno 205。
2つの主な違いはベースバンドプロセッサ。
第二世代は全て製造プロセスが第一世代の65nmから45nmになっています。(小さいほど性能上げられるしコスト削減、消費電力も軽減が出来る)
先日発売されたDesire HDや、SoftBankのGALAPAGOS 003SH/005SHに搭載(MSM 8255)されています。

■MSM 8260/MSM 8660■
ここから第三世代になります。製造プロセスは第二世代と同じく45nm。
デュアルコアプロセッサとなりScorpionのクロック数は1.2GHz。
GPUはAdreno 220に進化します。Adreno 205から約2倍近く性能がUPしているそうです。
これも主な違いはベースバンドプロセッサだと思われます。
プロセッサとしては1080p 30fpsの動画撮影・再生に対応。
搭載される端末はまだ不明ですが、来年早々に出てきそう。

■QSD 8672■
第三世代のSnapdragon。製造プロセスは45nm。
デュアルコアプロセッサでクロック数は1.5GHz。GPUはAdreno 220です。
これもまだ搭載端末は不明ですって言うか、まだサンプル出荷段階?

■MSM 8930■
第四世代のSnapdragonとなり、製造プロセスは28nm。
シングルコアプロセッサでクロック数は最大2.5GHz。
GPUはAdreno 305となり、現行Adrenoコア比で約6倍の処理能力があるそうです。
また、対応通信規格は3Gの他、次世代通信規格のLTEやTD-LTE、DC-HSPA+などにも対応。
1コア辺りの性能はARMベースの現行プロセッサに対し1.5倍。
また消費電力は、1コア辺り従来比65%にまで引き下げられています。
サンプル出荷は2012年初頭になると見込まれています。

■MSM 8960■
第四世代のSnapdragon。
デュアルコアプロセッサで最大クロック数は最大2.5GHz。
GPUはAdreno 225で現行Adrenoコア比で約8倍の処理能力があるそうです。
サンプル出荷は2011年第2四半期に行われる見込み。

■APQ 8064■
同じく第四世代Snapdragonです。
クアッドコアプロセッサで、最大クロック数は最大2.5GHz。
MSM 8960と同様に、各コアが独立して動作する事で効率の最大化が可能。
クアッドコアのGPU、Adreno 320が採用されています。現行Adrenoコア比で約15倍のパフォーマンスがあるそうです。
複数のUSBのポートや、PCI Expressインターフェースをサポートしています。
サンプル出荷は2012年初頭の見込み。
PR
ティッシュって、
「鼻セレブ」が最強じゃないだろうか?
ファミリー用で使うにはちょっと高いけど、他のちょっと高いティッシュより良い。
あと、鼻セレブってちょっと甘いです。何だろう?
肌触りも良いし普通のティッシュより破れにくいので、色々な用途に使えます!!
※個人の感想です。

鼻セレブは水に強いので絶対にトイレには流さないでください。


んで、鼻セレブは置いといて話は変わるんですけど、
SO-01Bに限らずスマートフォン使ってる方、
出先での充電には何を使ってますか?
モバイルバッテリーを持ってる方もいらっしゃると思いますが、
俺はずーっと持って無かったんですよね。
そろそろ買おうと思って先月買ったんですが、あるとやっぱり安心しますね。
端末買って10ヶ月も経って今更ですけどw

俺が買ったのはクオリティトラストジャパンというメーカの「Mobile Cherger for smartphone」ってやつ。

↓コレです(リンク先pdfです!)
http://www.qtj.co.jp/pdf/qtlx01.pdf

俺が見に行った近くの電気屋さんでは、
確か1600~1800円くらいだったと思う。2000円出しておつりきます。
3000円くらいするもんだと思ってたので、安いんだなーと。これが安いのかな?


↑こんなやつ。
容量は約1300mAhなので、SO-01BではMAX充電は出来ませんが、
結構充電も早く、ちっこくて軽いから持ち運びも便利。
約500回使えるらしいし、充電も楽ちんで満足です。
リールコード式のUSBケーブルも付いてます。

 
上部には通電スイッチ付き。
端末に充電する時はケーブル挿してONにすると充電開始。
側面にはマイクロBソケットと、標準Aソケットが付いてます。
SO-01B標準の充電器ケーブルを挿すか、PCにUSB挿すか、どっちでも充電出来ます。


SO-01B標準の充電器を挿して充電中のモバイルバッテリー。
充電中はLEDが赤く点灯します。


SO-01Bに挿して充電中。
端末に充電中は、LEDが青く点灯します。
ちなみにリールコードは伸ばすと約70cm。

もちろんSO-01B以外にも使えます。
適合機種はコチラです。
Galaxy SにREGZA PhoneやIS03にも使えます!

リチウムポリマー式(QTLX-01BK)の他、単三電池4本タイプ(QTBX-01BK)もあって、そっちはもっと安いです。

↓単三電池4本タイプ(リンク先pdfです!)
http://www.qtj.co.jp/pdf/qtbx01.pdf

まだ持って無い方、お一つどうですか?


そうそう、
いつもコメント頂いているきんぐさんがブログ始めたって事で、
この間リンク貼らせて頂きました!

カップ麺お湯入れますか?

俺と同じくSO-01Bを使用されています。
考えた結果、俺は見送ろうと思っていますが、
きんぐさんはXPERIA Arcが出たら(多分w)買うらしいので、
色々なレビュー楽しみにしています!!

ではではまた!
こんばんは!しぃなです。
さっそくですが、タイトルにもあるように、
2月3日から、AndroidマーケットがPCからってかWEBブラウザからでも見られるようになったようです。
アンドロイダーにも記事あります。

↓PC版Androidマーケット
https://market.android.com/


出来たてホヤホヤのPC版Androidマーケット。


右上のログインを押し、右の入力フォームにGmailアカウントとパスワードを入力すると、
PCからAndroidマーケットにログイン可能。


試しにログインしてみました。


Android端末から見るマーケットとは違い、
搭載されているOSのバージョンに関係無くアプリの閲覧が出来ます。
上の画像で、赤い二重の□で囲んである部分にインストールに必要なOSのバージョン情報があります。
「FlashPlayer 10.1」をインストールするのに必要なOSのバージョンはAndroid OS 2.2~2.3.3まで。


これが一番大きな機能だと思いますが、
PC版マーケットから、各Android端末にアプリをインストールする事が出来ます。
試しに「Firefox 4 ベータ版」をインストールしてみます。
まず、インストールしたいアプリを検索し、左上の「INSTALL」を押します。


確認ウインドウが出ますので、
インストールする端末を確認して「INSTALL」を押します。

 
すると、端末上ですぐにダウンロードが開始され、
その後インストールも自動で行ってくれます。


どんどん便利にはなっているけれど、
これでもう少しAndroidマーケット使い易くなってくれればねぇ・・・。
あんたら凄い検索技術持ってんだから、せめて検索機能をもう少しどうにかw
ではまた。
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]