忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARGO ONLINEのクローズドβ参加権ゲットしたからクライアント落とそうと思ったら、5GBあるし速度出なくて泣きそうです。
仕事で出来なかったけど、今日16:00からはサーバ24時間開放らしいので、テスターに参加してみます。


そういやXPERIAがAndroid 2.1になった際に、標準で付いてきた色々管理出来るウィジェットあるじゃないですか。
電源管理ってやつで表示出来るアレ。
あのAndroid 2.1で標準で入ってるのかソニエリが入れたのか分かりませんが、SwitchPro Widgetの中途半端版みたいな。

※Android 2.1標準のウィジェットだそうです

 
↑左がSwitchPro Widgetで右が電源管理ウィジェット

有料のSwitchPro Widgetなら色々いじれるっぽいんですけど、
電源管理の方ってボタンの内容とか多分これ固定ですよね?
見た目好きで使ってはいたけどいまいち使えない。
よくHOME画面のSSとか貼ってる人とか見てると、
みんなSwitchPro Widget使ってていいなーって思って、
1ドルだしカード登録して買おうかどうしようかと迷ってたんですが、

実はSwitchPro Widgetみたいなやつもう一個ある??
見てもらうのが一番早いですが、


コレ。下が電源管理ウィジェットで上にあるのがWigetsoid(無料)というやつです。
知らなかった( ゚д゚)
SwitchPro Widget使った事無いのでどんな設定が出来るのか分かりませんが、Wigetsoidも色々と細かく設定可能です。


時計ウィジェットも付いてくるのですが、メインのやつのサイズは4種類。
1×1~1×4まで選べます。

 
設定画面です。
欲しいボタンにチェックマークを付けていきます。画面一番上にプレビュー表示あり。
XPERIA 2.1でフラッシュライトトグル機能や回転トグル機能など、ちゃんと動作しました。

  
Shortcutって所の一番右にあるちっこい「+」の部分(画像左)を押すと、アプリ一覧が表示される(画像真ん中)ので、
ボタンに入れたいアプリを選択するとアプリのショートカットを置けます。
左にある「-」ボタンで設定削除。

上記3つのボタンで試しにウィジェットを作成してみますと、


こんな感じになります。

設定画面の一番下では、アイコンの色や背景色、ON/OFFの部分の色や形なども設定可能。
普段、電源管理ウィジェットを使ってる方は是非!



WigetsoidをAndroidマーケットで検索(Android端末からのみ)
market://details?id=com.jim2
※Android OS 2.x以降のWidgetsoid2.xです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもおもしろい情報をありがとうございます。
只今、ホーム画面を構築中だったのでwidgetsoid使わせてもらうます。その内ホーム画面をTwitterで公開しますので暇でしたらみてください。
きんぐ 2010/11/27(Sat)12:16:44 編集
無題
>>きんぐさん
設定弄ればかなり幅の利く素晴らしいウィジェットだと思います。
Wigetsoid開発者さんに感謝!
Twitterでも書いたけれどホーム画面良いですね!一画面運用なのかな?
ホーム画面いじるの楽しそうだけど、いつも考えるだけで終わっちゃうw
417@しぃな 2010/11/27(Sat)21:14:43 編集
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]