忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
ちょこちょこネトゲやってるんですが、
何時間狩ってもレアアイテム出なくて飽きちゃったので、またブログ書きますw
それでは久々にアプリを一個ご紹介です。

今日ご紹介するのは「LinkPush」というアプリ。
簡単に説明しますと、
PCのブラウザで見てるサイトのURLをAndroid端末に送るってだけのアプリなんですが、
いつだったかこんなアプリ使おうとしたら、
Android 2.2以降じゃないと使えないとかで断念してました。
が、2.1でも使えるのあったみたいなんですよ。ずーっと知らなかったですw
送信方法はgoogleトークを利用しての送信となります。
PCでサイト見てて後で見ようとかって事が多々あるので、これは重宝します。
あと、今回はPCのブラウザはFireFox3.6.13でのご紹介となります。
ではまず使う為の準備からです。


(1)Android端末で「LinkPush」というアプリをダウンロード&インストール。


(2)FireFox用のアドオンをインストールします。
FireFox2.0~4.0まで対応してるみたいです。
↓このアドオン
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/linkpush/

(3)最後に下記サイトの一番上から、googleアカウントでログオンします。
http://linkpush.appspot.com/

あとこれはどっちでもいいですが、
googleアカウントでログオン後にまた上記サイトに飛ぶと、
上部辺りに、
「Google Talk: Inactive, click here to enable 」
と表示されている部分があるはずです。


「click here」の部分を押すと、
Android端末側にLinkPushからGTalkの招待通知がきますので、
お友達に登録しておくと便利です。

これで下準備は完了!


FireFoxを起動すると、右下にちっこいドロイド君マークがあると思います。


どっかのサイトを表示している状態でドロイド君マークをクリックすると、
(3)でログインしていれば「Sent」と表示されるはずです。


するとAndroid端末側で、そのサイトのURLがメッセージとして受信されます。
お友達登録していない場合は、LinkPushアプリを起動すると、
PC側で最後に送信したURLに飛ぶことが出来ます。
URLがログで残るんでお友達登録した方が便利です。


というアプリでした。

あっ、そうだ!最後に、


「Touch The Numbers」ついにギリギリ5秒台出ました!
目標だった5秒台出ました!!やっとクリアですw

おしまい!



LinkPushをAndroidマーケットで検索(Android端末からのみ)
market://details?id=uk.co.connorhd.android.linkpush
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]