忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年4月1日、
Android OS 2.1へのアップデートの予定があると公言され発売されたXPERIA(SO-01B)、
その後でしたでしょうか、2.1へのアップデートは10月以降に実施されると発表されて、
最速では10月中にアップデートがあるのではないかと期待されたものの、
本家XPERIA X10で2.1へのアップデートが延期された問題があり、
国内版SO-01Bのアップデートは12月になるのではと予測されたりもしました。
その間に続々と最新OS搭載のAndroid機が発売され、
1.6なんて古い、2.1以降や2.2以降でないと動作しないアプリケーションが増え、どんどん遅れを取っていったXPERIA。
マルチタッチ問題や、FlashPlayer問題なども続き、
本家X10延期の理由は、色々含め2.2へアップデートされるからではないのかと予想もされましたが、
その後発表された内容は結局2.1で落胆したりと色んな事がありました。
そして本日2010年11月10日、ついに、
噂では18時頃より2.1へのアップデートが開始される予定です。
↑噂ではなく公式発表でした。

正直2.2じゃなかったのはちょっと残念だけど、まず2.xになるだけで良いやw
マルチタッチやFlash(lite含め)は非搭載です。
マルチタッチはあってもなくてもどっちでもいいですが、
個人的にせめてFlashLite 4.0は乗っけて欲しかったかなぁ。
普段スマホで見てるサイトで結構Flash使われているのでちょっと不便です。
アップデートに関しては落ち着いてからまた今度記事書きます。


1日のブログで書きましたサクラ大戦3ですが、続報がきました。
まず、あの画像見たら当たり前だと思いますが、エウレカセブン正当後継機で間違いありません。メーカー公認です。
↓音割れてますが予告PVです。


↓筐体とスペックはこちら。
http://ameblo.jp/ch7/entry-10702259039.html
http://ameblo.jp/samurai777net/entry-10702318626.html

↓設定資料はこちら。
http://ameblo.jp/sutekinahideking/entry-10701779080.html

サクラ大戦3の機械割はまだ不明。
ではボーナス確率とART突入率をエウレカと比較してみます。

<ボーナス確率(赤7BIG)>
エウレカ:1/1260.3(設定1)~1/1213.6(設定6)
サクラ:1/993.0(設定1)~1/873.8(設定6)
<ボーナス確率(白7BIG)>
エウレカ:1/606.8(設定1)~1/520.1(設定6)
サクラ:1/712.3(設定1)~1/618.3(設定6)
<ボーナス確率(REG合算)>
エウレカ:1/655.3(設定1)~1/512.0(設定6)
サクラ:1/624.1(設定1)~1/474.9(設定6)
<ART突入確率>
エウレカ:1/212(設定1)~1/144(設定6)
サクラ:1/233(設定1)~1/137(設定6)
<ボーナス&ART合算確率>
エウレカ:1/115(設定1)~1/85(設定6)
サクラ:1/120(設定1)~1/82(設定6)

次にARTの簡単なスペックを比較。

<純増枚数>
エウレカ:約1.4枚/G押し順ART
サクラ:約1.4枚/G押し順ART
<ゲーム数>
エウレカ:AT+ART50G(1SET)
サクラ:ART50G+α(1SET)
<1契機最大ストック数>
エウレカ:5SET
サクラ:15SET

情報が間違ってるかもしれませんのでご容赦ください。
夢がありそうで良いですねー。
エウレカなんて、5ポイントREGくらいしか夢が無いもんね。
フリーズしても赤7BIGとART5連。
したことねぇけど

また、REG中の新機能として「革命チャンス」搭載。
REG残り3G間は「革命チャンス」発生のチャンス。
革命チャンス発生時に押し順を当てる(ベル斜め揃い)と、それ以前の押し順失敗が全て成功に書き換わる。
なにそのチートw

ARTは3種類。
光武モード(基本ART)とデートタイム(次回継続確定)とプレミアムデートタイム(ARTストック+10SET)

もう一つの新機能、Stock by Stockは、
ARTストックがARTストック抽選の契機となるものだそうです。
ARTストック消化時にARTストック抽選を行うらしい。
すべてのARTストック消化時は「+10SET」のチャンスだって。
いまいちよく分からないけど10SET固定なの?
だとしたらそうそう無いんだろうけど、これもまた夢がありますね。

簡単に見てきましたが、
ARTに重みを置いたエウレカって感じ。
まだ不明な点は多いですがART間のイライラする削りが無さそう?なので、ARTは結構増えそうです。

2011年1月10日から導入開始です!

そしてついに・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
X10miniのワンフィンガーズームが搭載されれば
文句なしなんですが。マルチタッチズームより使いやすそう。
きんぐ 2010/11/10(Wed)15:11:55 編集
無題
>>きんぐさん
あれはいいですねぇ。
片手で操作出来るのが一番良いです。
てゆーかtwitterのブログ更新通知が1記事ズレてる…
試しにテストで一回記事書いてすぐ消したのが悪かったのかな…?
417@しぃな 2010/11/10(Wed)15:48:07 編集
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]