忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パワー充填中・・・。

・・・・・・

・・・


(`・ω・´)シャキーン

XPERIA起動・・・。

・・・・・・

・・・


2.1コタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2010年1月13日、Android OS 2.1 SDKリリースから約10ヶ月。
ねんがんの 2.1を てにいれた!

まず起動後、注意書きにも出ていますがしばらく動作が重いです。
俺は初期化せずにアップデートしたので、30分以上はカクカクしてたかな。
夜勤明けだったからアップデートしてすぐ寝たんでどれくらい重かったか正確には分かりませんが、
しばらくは裏での処理で重くなります。
カメラまわりの更新だけは最初に行っているみたいですが、
メールや電話帳などのアプリ関係は本体起動後に更新されているようで、
メールの設定だけ見てから仮眠しようと思ったのに、メールアプリの起動が出来ませんでした。

夕方起きて触ってみたら軽い!全体的に動きが軽くなってます。
さすがにiPhoneやGalaxy Sのようなヌルヌル感には及びませんが、スルスルと動いていて気持ち良いです。

一通りスルスル実感した後、まずはホームの設定だけしました。
標準ホームアプリも進化したみたいですけど、
ADWに敵うわけも無く、速攻で2.x用のADW.Launcherをインストール。
ドーナツ用のバックアップファイルからリストア出来るとかどっかで見たけど、
一個一個使えるか確認しながら設定したほうがいいやと思って、結局手作業で今までの設定に戻しました。
1.6で使ってたウィジェットは今の所そのまま使えているようです。

  
前回のレイアウトや設定と同じ設定に戻しただけです。
せっかくなんでライブ壁紙に。綺麗なライブ壁紙を使うとやっぱり若干重くなるけど感動w
あと、起動直後にまず変化に気付くのがフォントですね。
このフォントはモトヤのモトヤマルベリ3です。モトヤはOHAに参加し、Androidに同社フォント2書体を提供すると発表していました。
見易くて良いフォントですね。フォントが変わるだけで何か別の機種使ってる感じがします。


ソフトウェアキーボードもスルスル出てくるようになりました。
デザインもちょっと変わってカッコ良くなってます。


まずホントは寝る前に確認したかったメール。
俺はソニエリ標準のメールアプリ使ってるのですが、バージョンアップしてました。
4つメール登録してるので、総合受信トレイは便利。

 
標準のYouTubeアプリも高画質表示が簡単に。
メニューキー→設定で、標準で高画質になるように設定出来る他、
再生中、コントローラの右下に「HQ」のボタンが追加され、ワンタッチで高画質表示も出来るようになりました。
色々使ってみたけど結局標準YouTubeアプリに落ち着いたので嬉しいです。

てゆーか、テンション上がって記事書いたのはいいけど、
まだ色々確認作業中で、あんまちゃんと書ける段階に達してません( ゚Д゚)

あ、そうそう、
さっきAndroid版のFirefoxだけ入れてみました。まだβ版で、マーケットには登録されていません。

 

いくつかサイトまわったくらいしか使ってませんが、とにかくまず重くて・・・。
軽くなれば使ってみようとも思うのですが。β版なので今後に期待です。
それよりも2.1で使える様になったDolphinBrowser HDが素晴らしいですね。


と、無事1.6→2.1へ進化したXPERIA。
もう少し色々使って落ち着いたらペリア記事書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初期化せずにアップデートしてみました。
まだ手探り状態ですがとりあえずフォントがいいです。
きんぐ 2010/11/11(Thu)23:03:21 編集
無題
>>きんぐさん
今思ったけど結局一つずつ確認作業してるので、
初期化アップデートでも良かったんじゃないかと思った(´Д`)
新しいフォント良いですね(゚∀゚)
417@しぃな 2010/11/12(Fri)01:24:10 編集
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]