忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年もいくぞー!!



いーち!


にーー!


さんー!




だぁーー!!



800枚だったぁーー!!

初めてBIG中フリーズしたのに!
まぁこれ、大抵2連らしいですね。
しっかり2連でしたよ。
そんなもんか。

そんなもんか?


改めまして、新年明けましておめでとうございます。
鳥取県や島根県は年末年始の記録的な大雪でヒドイことになってるみたいですが、今年の札幌は雪が少ないですってか異常に少なくね?
どうせ1月~2月でまとまって降るんでしょうけど・・・何かの前触れでしょうかね・・・ざわざわ。
雪少ないと歩きにくくて。地面凍って滑る滑る。
足の変な所の筋肉使うから歩くの疲れるよね。


では今日は珍しくAndroidゲームを一つ紹介します。
「Tower Raiders FREE」と言うゲームで、所謂TowerDifense(以下TD)ゲームです。
Androidにも結構TDが増えてきました。
有名所で「Robo Defense」なんかは知ってる方も多いかと思います。
Robo Defenseは自由配置型、Tower Raidersは通路侵入型と自由配置型を組み合わせた感じのTDです。

好き嫌いが分かれるゲームですので、
TD系ゲームに興味無い方はスルーしてくださいw


ゲームを起動するとメッセージが表示されます。「Bypass」をタップするとタイトル画面に移行。
タイトル画面・・・タイトル出てないけどタイトル画面です。
シンプル過ぎるw


スタートメッセージが出てくるので、
まずはステージセレクトです。
と言っても最初は一番上のステージしか選択出来ません。

 
敵の入口と出口はオレンジ色の「<<」と「>>」の部分です。
ステージ1は、敵の入り口と出口が同じ場所になります。
敵の動きとしては、入口から入って右の画像にある紫色の石を一つ取り、それを持って出口から出て行きます。
紫色の石の数はステージ右下に表示されています。20個持って逃げられたら終わりですね。

 
では砲台の設置です。砲台の設置は二重になってる□の部分ならどこでもおk。
一度タップすると緑色に変わり、もう一度そこをタップすると、砲台選択ウインドウが表示されます。
ステージ1は3種類しかありません。ステージが進む度に種類が増えていきますよ。
砲台を設置するのに必要なお金は左下の「Resources」の部分に表示。


設置した砲台をクリックすると、砲台をパワーアップさせることが可能です。
アップグレードさせる為に必要なお金は右上の「Upgrade Cost」
その下の砲台部分をタップするとお金があったらアップグレード出来ます。
砲台を売りたい時はその下の部分をタップすればおk。
「Recycle Value」の右に表示されているのが売値です。


メニューキーを押して「Fast Forward」をタップすれば、敵の速度を上げる事が出来ます。
マップの拡大/縮小も出来ますよ。

あれ、操作方法しか説明してないw
まいっか!

前にブログでちょっと書いた気がしますが、TD系ゲームはPCのFlashゲームとして海外を中心に大量にあります。
今はそれから移植されたものなどを含め、iPhoneアプリやAndroidアプリとしても増えてきています。
TD系はゲームによって特性が色々あります。
Tower Raiders以外にもTD系のゲームはありますので、興味があったら是非遊んでみて下さい!

では!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
417@しぃな
性別:
男性
自己紹介:
since 2005/03/06(喫煙所増やせ)
since 2007/10/01(喫煙所増えて)
since 2010/03/15(喫煙所増えず)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
国内Android機種一覧
「キャリア毎発売日順国内Androidスマートフォン機種一覧まとめ」は、
こちらからどうぞ
最新コメント
[03/23 きんぐ]
[02/28 417@しぃな]
[02/26 417@しぃな]
[02/25 ぽち]
[02/25 417@しぃな]
[02/25 ぱいこ。]
インターネット新聞
カウンター
アカウント
◆twitter:shiina00417
2010年11月10日よりtwitbackrを利用したブログ更新の通知を始めました
コミュニティ
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]